学習と音楽の里
にこにこ村

■美容矯正とは

美容矯正とは,オステオパシー,カイロプラクティック,クラニオパシー,マッスルエナジーテクニック,ニューロンマッスルテクニックを基に,美容トラブルに最も効果が出るように組み合わせたハンドテクニックで,体の基本となる頭蓋骨,骨格,内臓,筋肉などのバランスを失った体は,『 体のゆがみ 』となってあらわれ,二重アゴ,クマ,シワ,むくみ,ボディラインのくずれなどのように美容障害として現われ,その歪みをソフトな手技によって整えるエステティック技術は,脳神経の機能低下を回復させ,健康と美を追求します。

美容矯正がマッサージ,指圧,お灸と違うのは,健康という範囲にとどまらず美容のために行なうことで,骨格系,筋肉系,内臓系,神経系などのあらゆるシステムをハンドテクニックによって調整する,オステオパシー,クラニオパシー ( 頭蓋骨矯正 ) は,アメリカでは医科大学で教えられています。

日本では,オステオパシー,クラニオパシーの技術の中から美容面で効果のあるものを理学博士である勝山浩尉智氏が独自の考えに基づいて組み立てた技術が有名で,機械を使わずハンドテクニックのみで行うため,とてもソフトタッチで気持ちのよいものです。

■美容矯正

人の体には生命力,自然治癒力と呼ばれる機能があり,外部からの刺激や環境の変化に柔軟に対応していますが,日々の偏った食生活,姿勢,精神的ストレス,ダメージなどが積み重なると,適応力の限度を越え,それまで維持されていた体のバランスが狂い,脳からの指令が行き届かなくなると,それぞれの機能が狂いだし,適度に縮むことで全身の骨格を支えていた筋肉が狂い,同じ骨を反対側で支えていた筋肉が逆に伸ばされた状態になります。

こうした筋肉のアンバランス状態の放置で骨格が歪み,骨格に囲われている内臓を圧迫し,圧迫によって内臓の位置異常が起こり血液やリンパ,神経の栄養源の脳脊髄液の流れが悪化し,放置していると,健康や美容にもやっかいな体調不良や美容障害となります。

美容矯正では,体調不良や美容障害となった頭蓋骨や筋肉,骨格の歪みを矯正することで,血液やリンパ液はもとより,脳脊髄液の循環をも活発にし,美容トラブルの根本的な解決を図る技術で,最終的には,いのちの源の脳脊髄液によって,末端の神経まで潤すことが出来れば,体の不調はおろか,たるみやくすみ,シミやシワといったあらゆる美容障害も怖くなくなることでしょう。

■主な美容矯正 スクール

YMCメディカルトレーナーズスクール
 整体の資格取得はYMCメディカルトレーナーズスクール

 

日本整体師育成専門学院TBCC
 仙台,福岡にて整体・カイロプラクティック本科2年コースを開講。

 

長命整体師養成学院
 副業としても最適な整体師。お手頃な学費で開業までの技術が学べます。

 

NSG日本自然形体療法専門学院
 稼げる整体師になりたいなら

 今だけ、無料で手技の動画を公開中。治療の現場、生の声を体感しよう。

 

ヒューマンアカデミー
 心と癒しの両面から女性本来の美を引き出す"トータルセラピスト"

 

バンタンキャリアスクール
 美しさを学んで,美しさを提案できるトータルビューティーのコンシェルジュへ

 

TIS総合美容整体スクール/整体学校
 骨盤矯正・猫背矯正・側湾矯正・美顔矯正・姿勢矯正・スタイル矯正など


Copyright © 2008 学習と音楽の里 にこにこ村

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

inserted by FC2 system