学習と音楽の里
にこにこ村

■ナイキのブランド - Nike -

ナイキは,本社をアメリカのオレゴン州に置く,プーマやアディダスより新しいスポーツブランド世界的企業のひとつです。

1972年にスポーツウェア,スニーカー,スポーツバッグなどのスポーツ関連商品を扱う企業として創立。

ナイキの社名は,ギリシャ神話の勝利の女神『 ニケ - Nike 』に由来。日本では,ナイキ ジャパンが,国内での業務を展開している。

ナイキ ブランドは,ほかのスポーツブランドに比べて少し高価なものが多いが,そのデザイン性に人気があって,プロスポーツ選手にあこがれを抱く,特に中・高校生のスポーツ少年たちの定番グッツ。

朝夕の登下校時には,彼らのスポーツマンとしての存在を誇らげしく表現するアイテムグッツとして存在している。

ナイキジャパンは多くのプロ アスリートをサポートしているが,中・高校生を対象の市場で競合他社との競争が激しく,ブランドが十分浸透しているとは言い難いので,中・高校生をメインターゲットに『 どこまで行けるか 』と名づけたブランドキャンペーンを実施。

このキャンペーンの柱の一つとして,高校の部活に所属する現役部員たちが書く『 ブカツブログ 』を立ち上げた。

■ナイキ エナメル バック

多くのスポーツバックのなかで,ナイキのエナメルバッグは,前記のように特にサッカー,野球,バスケットなどのスポーツ少年たちには,特別な必需アイテムで,エナメル バッグは,ナイキのほかに,プーマ,アディダスなど色々なスポーツブランドからも発売されているが,スポーツ少年たちにとっては,エナメル バッグのなかでは,やはりナイキなのであり,彼らの間ではナイキのエナメル バッグは,ひとつのステータスなのである。

人気の秘密は,ナイキのエナメルバッグに刻まれたナイキのロゴが原因かもしれない。ナイキのエナメル バッグを持っている少年たちは,ナイキのロゴ自体もお気に入りで,身の回りのほかのグッズをナイキで統一していることが多い。

ナイキのエナメルバッグに教科書を入れ,部活のときはナイキのエナメルバッグから,ナイキのスポーツ用品を取りだす。もちろんスポーツウェアもスニーカーもナイキで。

楽天などのネットショップでは,4割引きのショップもあり,かなり安く購入でき,人気商品は,ショルダーバッグのミディアムタイプのエナメルバッグのようだ。

■ナイキ ゴルフ バック

契約選手のタイガー ウッズの活躍で一気に知名度アップしたナイキのゴルフバックは,比較的若い人に人気で,人気の秘密は軽量,手入れが簡単,タフでデザインも良く,値段もお手頃,バッグを車に乗せる時などに便利ボトム ハンドル付きなのも受けている理由のひとつです。

ナイキ契約プロが使用するモデルの日本向けバージョンは,3点式ショルダータイプなので,持ち運びやすく安定感があるのが特徴です。

初めてゴルフバックを買うなら,一般的な 8.5型で,ポケットの数や大きさが適度な物を。レディース用のゴルフバックは,女性用のドライバーの長さ 43インチ前後のものに合わせあるので,カバーをかけたり,男性用の大型ヘッドのドライバーは入りません。

ゴルフバックに入れるクラブ,ボール,タオル,レインコートなどの小物を考慮して選びます。


Copyright © 2008 学習と音楽の里 にこにこ村

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

inserted by FC2 system