学習と音楽の里
にこにこ村

■スピック アンド スパン - Spick and Span

スピック アンド スパン は,人気のあるブランドのお店の名前で,3つのブランドをまとめた実際にはないお店の名前で,ほかの 2つのブランドのうちのスピック アンド スパン ノーブルというブランドも,とても人気のあるブランドです。

ヨーロッパを中心とした海外からのインポートで構成した幅広いラインナップとベーシックで着心地の良さを考えたオリジナルが特徴で,幅広い層の女性から支持されているレディース専用のブランドです。

スピック アンド スパンの洋服は,どのアイテムもとても可愛く,女性らしいデザインになっているのが人気で,スピック アンド スパンの商品が欲しいときには,インターネットの通販サイトやオークション サイトに出品されたものなどから購入でき,普通よりも安い値段で購入することもできるかもしれません。

スピック&スパンのブランドコンセプトは,『 大人の女性の日常着 』 で,主に 『 おしゃれヨーロッパ普段着 』 を提案し,卸メーカーならではの製造販売とヨーロッパを中心とした海外からのインポートで構成したいわばセレクト SPAで,全国に 28店舗程度を展開している。

■スピック アンド スパンの履歴書

1977年,株式会社ベイクルーズが,セレクトショップを顧客とするセレクト卸会社を設立し,直営進出にあたり本格的に多店舗展開のために作ったブランドが,スピック&スパンであることから旗艦ブランドとも言われ,オリジナルをセレクト商品で補完する独自のスタイルで運営を開始。

1984年に,直営店 『 スピック&スパン 』 ,1991年に 『 イエナ 』 ,1994年に 『 エディフィス 』 ,1995年に 『 ドゥーズィエム クラス 』 ,1998年に『 ジャーナル スタンダード 』などの,それぞれ味わいの異なる業態のセレクトショップを展開。

3つの会社からなるベイクルーズグループは,株式会社ベイクルーズ,2003年に株式会社ジョイントワークス,2006年にスピック&スパンは株式会社フレームワークスを設立。それぞれブランドを振り分けている。

グループの企業理念は,『 おしゃれにこだわり楽しもう! ついでに仕事も楽しもう! 』 で,働くスタッフの 『 何より服やオシャレが好き! 』 という想の 『 好き 』 を 『 仕事 』 に活かし,お客に満足してもらう商品,サービス,空間の創出とともに,スタッフ自身もオシャレで輝ける毎日を送ること。

■スピック アンド スパンの商品

フレームワークスの展開ブランド商品は,パリのテイストをベースにしたスピック&スパン,大人のカジュアルを提案するスピック&スパン フレームワーク,上品,上質なフェミニティのスピック&スパン ノーブルの 3つです。

スピック&スパンのアイテムは企画,販売元のベイクルーズが運営するスタイルクルーズの通販で購入でき,ジャーナルスタンダード,エディフィス,イエナなどのセレクトショップのブランドがオンラインでショッピングできます。

スピック&スパンのワンピース

 ワンピースで,とても人気があり,定価はだいたい 2万円弱。

スピック&スパンのブラウス

 シンプルなノースリーブで,ドットがプリントされ,とっても女性らしい可愛いデザインで,定価は 1万円強。

スピック&スパンのスカート

 スカートが可愛いと雑誌にも掲載され,光沢のある素材で,ギャザーが多めに取ってありボリュームがある感じ。

 

スピック&スパンのジャケット

 着心地がよく,冬でも肩がこらず,カジュアルな着こなしにも似合い,綺麗目の格好をしたときでも似合い,一枚あればその冬はもう何を
 着てもそのジャケットだけで着まわしが効きき便利。


Copyright © 2008 学習と音楽の里 にこにこ村

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

inserted by FC2 system